buzzマーケットとは

buzzLifeのコーナー「buzzマーケット」は、「期間限定」で「人数が集まったら」安くなる、という共同購入のコーナーです。ただし、buzzLifeらしく、
buzzマーケットのコンセプトは

いいものをシェアしよう!

です。
そこで2つのものを販売していきます。

(1) 地元の隠れた名産品!

地域で「いいもの」をつくっているお店やメーカーさんはなかなか全国にアピールする機会がありません。そこで「実はここにこんないいものがあるんだよ」と告知をするお手伝いができたらと思っています。

ですので、購入する方も、迷って結局購入はしなかった方も、そのお店の近くにいくことがあったら、ぜひ「紹介されたのを見たよ」と声をかけてください。そうした積み重ねでもっともっと全国の埋もれている「いいもの」を発見できると思います。

(2) buzzで好評だった商品

今までも何度かみなさんからbuzzプロジェクトで実施してせっかく気にいったのに、近くに売っていないという声をいただいていました。
そこで、商品担当者と交渉をして、販売できる商品はこちらで期間限定・個数限定とはなりますが、販売をしてみることにしました。

ある程度まとまった数のセットになるようにしますので、自宅の在庫分としても、お友だちとのまとめ買いとしてもご利用になれます。

buzzマーケットのサービスについて
どういう仕組みなのですか?
buzzマーケットは何と読むのですか?
buzzLifeとbuzzマーケットの関係はどういうものですか?
指定時間や指定人数はどこを見ればわかりますか?
時間内に人数が集まらないとどうなるのですか?
成立したかどうかこまめにページを見るしかないのですか?
更新を教えてくれるメールなどはないのですか?
残り時間がなくなるとどうなりますか?
「注文確認メール」が届きません
「注文確認メール」は届きましたが「成立メール」が届きません
商品数よりも取引成立数が多い状態で売り切れています。
掲載商品について
お店に直接行っても同じ価格で購入できますか?
完売した商品は追加販売されますか?
商品で分からないことがあるのですが・・・
自分や知人の商品を取り扱ってもらうには?
取り扱ってほしい商品をリクエストできますか?
商品注文について
注文時にエラーが発生し、購入が完了しません
キャンセルはできますか?
商品を返品・交換したいのですが…
注文情報(お届け先、支払い方法など)は変更できますか?
ギフト対応はできますか?
支払いについて
支払方法について教えてください
決済はいつ行われますか?
取引未成立のまま終了したら決済はどうなりますか?
領収書の発行はできますか?
クレジットカード以外の支払方法はありませんか?
配送について
送料はかかりますか?
商品はいつ届きますか?
配送日時は指定できますか?
商品が届きません
サイトについて
携帯でも利用できますか?
推奨環境を教えてください
会員登録について
buzzマーケットではなく、buzzLifeへの登録になりますか?
buzzLifeって何のサイトですか?
会員登録は無料ですか?
会員登録するとどのようなメールが届きますか?
buzzLifeについてはもっと知りたいのですが

buzzマーケットのサービスについて

どういう仕組みなのですか?

「指定期間内」に「指定人数」以上の注文があると、掲載している商品が表示されている特別価格で購入できる仕組みです。

buzzマーケットは何と読むのですか?

buzzは「バズ」と読みます。buzz(バズ)とは自分がいいと思うものやその気持ちを周りの人と共有することです。ここではそんな「いいと思うもの」を提供できればという気持ちで「buzzマーケット」としています。

buzzLifeとbuzzマーケットの関係はどういうものですか?

buzzマーケットはbuzzLifeの1コーナーとなります。buzzマーケットのサービスを利用するにはbuzzLifeの会員登録が必要です。buzzlifeについて・会員登録については下記別項目をご覧ください。

指定時間や指定人数はどこを見ればわかりますか?

その商品ページの左側に残り時間と取引成立数が表示されていますのでご覧ください。

時間内に人数が集まらないとどうなるのですか?

残念ながら購入申込が無効となり、決済は行われません。当然カードの請求は行われません。「短時間にたくさん購入していただく」ことで高い割引率を実現させています。そのためにも、「これは購入したい」というものはtwitterやブログやmixiなどを通じてお友だちをお誘いいただければと思います。

成立したかどうかこまめにページを見るしかないのですか?

注文後に一度「注文確認メール」が送られます。その後、取引が成立すると、決済が行われ、別途「成立メール」が送られます。

更新を教えてくれるメールなどはないのですか?

現時点ではありません。Twitterではアナウンスいたしますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしてください。

残り時間がなくなるとどうなりますか?

購入ができなくなります。

「注文確認メール」が届きません

まずは迷惑メールフォルダをご確認ください。また、ドメイン指定やセーフリストによる受信を設定されている方は、「buzzlife.jp」ドメインを追加してください。なお、hotmailやyahooメールなどのフリーメールは届かないことがありますのでご注意ください。 それ以外でメールが届かない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

「注文確認メール」は届きましたが「成立メール」が届きません

まずは、最終的にその商品が成立したかどうかページをご確認ください。成立しなかった場合は「成立メール」は送られません。成立しているのに送られていない場合は上記と同じく迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ドメイン指定やセーフリストによる受信を設定されている方は、「buzzlife.jp」ドメインを追加してください。なお、hotmailやyahooメールなどのフリーメールは届かないことがありますのでご注意ください。
それ以外でメールが届かない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

商品数よりも取引成立数が多い状態で売り切れています。
最後に買った人には届きますか?

はい、届きます。ごくまれなケースですが、たとえば50個限定販売・残り1個の状態で、同時に2人の方が購入手続きをすると、2人とも購入が成立します。その場合「51人/50個」という表示になります。
このような場合には商品販売元に交渉し、限定数を超えてしまった1名の方にもきちんとお届けしますのでご安心ください。

掲載商品について

お店に直接行っても同じ価格で購入できますか?

いいえ、できません。掲載している商品の価格はbuzzマーケット特別価格です。buzzリーダーのみなさんがその商品を知り、たくさん購入するということで商品の価格を安く提供していただいています。

完売した商品は追加販売されますか?

ご要望が多ければ発売元に追加販売の交渉をします。ただし、追加できるかどうかは商品によりますのでご了承ください。

商品で分からないことがあるのですが・・・

各商品ページに記載されている店舗もしくはお問合せ窓口までご連絡をお願いします。
なお、個人で運営されているところも多いので、対応時間などお確かめのうえご連絡してください。

自分や知人の商品を取り扱ってもらうには?

buzzLife事務局で検討させていただきますので、こちらまでお問合せください。

商品注文について

注文時にエラーが発生し、購入が完了しません

エラー時に表示されたメッセージに従い再度試しても解決しない場合は、恐れ入りますが「お問合せ」から詳細な状況をご明記の上、ご連絡ください。

キャンセルはできますか?

成立後のキャンセルで最低購入枚数を下回ると、ほかのお客様に迷惑がかかってしまいます。人数達成による割引を前提としておりますので、キャンセルはできません。購入は慎重にご検討いただいた上でお願いいたします。

商品を返品・交換したいのですが…

上記と同じく人数達成を条件とした取引になりますので、購入者都合による返品は受け付けられません。予めご了承ください。
不良品や破損品がある場合は「お問合せ」よりご連絡ください。

注文情報(お届け先、支払い方法など)は変更できますか?

注文情報の変更は原則としてできません。

ギフト対応はできますか?

申し訳ありませんが、現時点では対応しておりません。

支払いについて

支払方法について教えてください

お支払方法は
クレジットカード払い
楽天あんしん支払いサービス
の2種類となります。
※支払い手数料は無料です。

クレジットカード払い選択時にご利用いただけるクレジットカードは以下の通りです。
VISA
MasterCard
JCB
AMERICAN EXPRESS (AMEX)
Diners Club International
※楽天あんしん支払いサービスご利用の場合は、楽天で登録しているクレジットカードをご利用ください。

楽天会員IDで簡単決済

楽天あんしん支払いサービスとは?
楽天あんしん支払いサービスとは、楽天会員登録をした方が楽天グループ以外のサイトでも「あんしん」「簡単」「便利」に、支払いをすることができるサービスです。楽天あんしん支払いサービスを利用するためには楽天会員登録(無料)の上、会員情報にクレジットカードの登録が必要です。
ご利用方法はこちら

なお、 決済システムのメンテナンスなどにより、利用できない場合もあります。メンテナンス終了後に再度ご購入のお手続きをお願いいたします。

決済はいつ行われますか?

クレジットカード払いの場合
注文が完了した時点では決済は行われません。注文期間終了後、取引が成立していた場合に請求処理を行い、決済完了のご連絡をメールします。

楽天あんしん支払いサービスの場合
注文が完了した時点で決済処理が行われます。注文期間終了後、決済完了のご連絡をメールします。取引が成立しない場合は、決済処理をキャンセルします。

取引未成立のまま終了したら決済はどうなりますか?

指定時間内で最低販売数以上の購入がないと取引が成立しません。その場合、購入申込された金額は売上として確定しないよう処理しますので、口座からの引き落としはありません。

領収書の発行はできますか?

申し訳ありませんが、領収書の発行はできませんので、ご了承ください。

クレジットカード以外の支払方法はありませんか?

現在はクレジットカードでの支払いのみになります。
※楽天あんしん支払いサービスでは、クレジットカード支払いの他に、楽天スーパーポイントを使用して決済することも可能です。 サービスの性質上、後払い(コンビニ支払い等)の対応はできませんので、ご了承ください。

配送について

送料はかかりますか?

送料はbuzzLifeが負担しますので無料です。

商品はいつ届きますか?

発送日については取引成立後、「成立メール」でお知らせしますので、メールの確認を必ずお願いいたします。

配送日時は指定できますか?

大変申し訳ございませんが、基本的に指定はできません。場合によっては指定できるものもありますが、その場合は各ページの条件部分に明記いたしますので、その場合のみ対応とさせていただきます

商品が届きません

発送日から到着まで以下の日数をいただいています。
宅急便の場合:発送日から1~4日程度(遠方、離島はさらにかかる場合もあります)
メール便:発送日から2~7日程度(基本1週間程度かかります。遠方、離島はさらにかかる場合もあります)
この日数を過ぎても届かない場合は配送トラブルも考えられますので、お問合せフォームまでご連絡ください。

サイトについて

携帯でも利用できますか?

現時点では利用できませんが、近く利用できるようにする予定です。

推奨環境を教えてください

buzzLifeの推奨環境はこちらをご覧ください。

会員登録について

buzzマーケットではなく、buzzLifeへの登録になりますか?

buzzマーケットはbuzzLifeの1コーナーとなります。buzzマーケットのサービスを利用するにはbuzzLifeの会員登録が必要です。

buzzLifeって何のサイトですか?

商品を試してbuzzするサイトです。buzz(バズ)とは自分がいいと思うものやその気持ちを周りの人と共有すること。buzzLifeで展開している「buzzプロジェクト」は商品を送るモニタータイプのプロジェクトになっています。ご興味があればぜひそちらもご応募・ご参加ください。

会員登録は無料ですか?

はい、無料です。

会員登録するとどのようなメールが届きますか?

現在は毎週水曜に各種の募集ご案内メールをお送りしています。

buzzLifeについてもっと知りたいのですが

buzzLifeについての詳細はこちらをご覧ください。

buzzLifeマーケットトップへ